名前、覚えてください😊💕

 

こんにちは(*¨*)

香椎店 clear-style スタイリスト 松本です☺︎

 

 

 

 

今日お客様との会話の中で

最近の子どもの名前の話になったので

名前の由来について書きたいと思います👉👈

 

 

 

今ってキラキラネームってよく聞きますよね?

 

 

ディズニーからつけられた

泡姫(ありえる)

黄熊(ぷう)

 

ジブリからつけられた

今鹿(なうしか)

 

色々な名前があるみたいです😮💭

 

 

 

 

私も小学生の頃授業で

自分の名前の由来を聞いてきて下さい✨

というのがあったなーと

思い出しました😊

 

 

 

 

私の下の名前は

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

と書いて『ゆきえ』と言います♪♪

 

 

 

 

幸せに恵まれるようにと

幸せを恵む人になってほしいという

願いが込められていると

小学生の頃聞きました💕

 

 

今でもすごく覚えています😊

 

 

 

 

昔はこんな古くさい名前が嫌だと

思っていましたが

今はいい名前をつけてもらったなと思います。

 

 

この名前のように生きたい、

と思います。

 

 

 

名前と共に成長していけるように

頑張っていきます。

 

 

松本幸恵

まつもとゆきえです(*^ω^*)

覚えてください💕