コレがむくみの原因?!

clear style 小柳です!

浮腫んで足が太って見えたり

いつも履いている靴が履きづらくなったり

してる方いません?

私は時々あります(>人<;)

 

その原因は自分がつくっているかもしれません!

・水分が足りない

(体に水分が足りないと水分を溜め込もうとする)

・塩分、糖分の摂りすぎ

(体の塩分濃度のバランスが乱れると体は水分を溜め込み濃度を一定に保とうとする)

・寝不足

(睡眠時間が短いと代謝が悪くなり水分代謝の低下につながる)

・お風呂ではなくシャワー

(シャワーだと冷えやすく血行が改善されない為むくみやすい)

 

これらを一つずつでも改善すれば

毎日のむくみを改善できます!

私も塩辛いものが好きなので

気をつけていこうと思います(^O^)!

脱!むくみ!🏳️‍🌈