骨盤矯正って!

あっという間に梅雨もあがり

蒸し暑い毎日が続きますね😖

嫌だ嫌だ😭😭

体調崩さないように

しっかり管理していきましょ😉

そうそう😉

今年1月からようやく産後の骨盤矯正に

通う事が出来腰の痛みや背中の痛みも取れ

ウエスト、おしり周りもちょっと

サイズダウンしました✌️✌️

私が通ってる骨盤矯正の所は

産後、産前専門で普通の整体でやってる

骨盤矯正とは全然違って

女性の体や、子宮、骨盤の作りをちゃんとわかって

やってくれます☺️☺️

皆さん、ご存知ではないかもしれませんが

骨盤の歪みが更年期障害にとても

大きく繋がってるみたいです!

出産経験のある方は特に開き切った骨盤戻して

おかないと骨盤低筋が緩んでるため

子宮が下がったりでホルモンのバランスが

崩れるのも原因の一つみたいです。

尿漏れなどもこれが原因です。

出産して何年も何十年経ってても

開いた骨盤はちゃんと元に戻してあげることが

すごく大切みたいです。😌😌

髪とは関係ない話ですが

女性なら悩む一つではないかなと思い

情報共有しときたいなと思いアップしました🤗