お風呂から始まるスキンケア✨

寒さ🥶増す今日この頃ですが

皆さんお元気ですか☺️

寒さが増すといっきに

肌や髪が乾燥しますよね😖

しかも室内エアコン効かせてしまうし😵😵

私もかなり乾燥肌だし、じりごわくせ毛😂

冬は体が乾燥でかゆくなり大変ですよ~😭😭

そこで最近、使い出したのがコレです🥰

⇩👇👇👇⇩

23-01-27-10-50-28-703_deco

 お店でもパーマ、カラー後のアルカリ除去剤で

使ってる商材です🤗

アルカリに傾いて残留物が残った髪、頭皮を

素肌の弱酸性(4.5~5.5)に戻します✨

弱酸性に戻すことで

頭皮や髪に負担がかかりません✌️

それと一緒でお風呂に入るときに

コレを湯船にいれると

水道水の塩素を除去してくれて

化粧水風呂🛀になります🤗🤗🤗

なんて

🥹🥹🥹🥹贅沢🥹🥹🥹🥹

化粧水風呂に浸かってあがったあとは体も芯まで

温まり長い時間体がポカポカしてます🤩

しかも顔や体のツッパリも

いつもより全然ないです🤗

その後はいつも通りスキンケアしてあげると

めちゃくちゃ良いです🫶🫶🫶

髪もツルンツルンしてるし乾かしたあとも

保湿されてる感があってパサパサしなかったです☺️

化粧水風呂のその他のメリット🌈

・肌の引き締め

・体、頭皮の毛穴の汚れ、余分な皮脂の除去

・消臭効果

・髪のハリ、コシ、ツヤなどなど🤗

私、最近思うんです。

私も42歳になり高い化粧品で

綺麗に見せようとしても

結局、何でもベース、土台が良くなければ

ボロがすぐ出るなぁーと…

だから高いお金出して良い化粧品買うなら

まずベースとなる肌や髪をケアしたら

そんな高い化粧品や何だかんだ買わなくて済むなと

なるべく少ない出費で綺麗を保てるように

努力してる42歳の私です🤭

気になった方は聞いてください!

更に詳しくお伝えしますね🫶

時短、手間なく、コスパ良くを

モットーに

また第二弾良いもの紹介しますね😁😁